blog改造に行き詰ったので休憩♪

こんにちは!koukouです!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

いやぁ…素人にはきつい作業ですね…ブログの改造は…。

今日本当に本読めるのかな(;´・ω・)

一応一番下に問い合わせとプライバシーポリシーを追加。

STINGER8を使用させていただいているんですが、スマホでサイトを見てみたらメニューが表示されていない事に気が付き焦るも、高速化の為に入れていたプラグインが影響していたようなので、泣く泣く削除。

この後サイドの改造とプラグインの見直しを考えています。

そこで先輩の皆さま質問です!、プラグインは何個入れてますか?どんな風に厳選しましたか?表示速度はどうですか?

プラグイン入れ過ぎが原因だと思うんですけど…重いんですよね…

  • 001 Prime Strategy Translate Accelerator
  • BackWPup
  • Akismet Anti-Spam (アンチスパム)
  • Broken Link Checker
  • Category Order
  • DB Cache Reloaded Fix
  • Edit Author Slug
  • EWWW Image Optimizer
  • Head Cleaner
  • Jetpack by WordPress.com
  • PubSubHubbub
  • Scroll To Top
  • Search Meter
  • SiteGuard WP Plugin
  • Smart Slider 3
  • TinyMCE Advanced
  • WordPress Ping Optimizer
  • WordPress Related Posts
  • WP Multibyte Patch
  • WP Super Cache
  • Yoast SEO

計…何個だろう…(;´・ω・)

セキュリティダブってそうな物とか色々あったりで意味わからなくなってきました(´;ω;`)

おすすめされているものを片っ端から導入ってのは良いものではないですね(;・∀・)