今日のブログ~掲示板スタート&PV(2017/4/23)

こんにちは!

日曜日…皆さまいかがお過ごしでしょうか?

私は…家にこもってます…(´;ω;`)

趣味だった車とお別れして早1年ちょい?どれくらいたったかな…?

側頭葉てんかんの症状なのでしょうか、割と深刻に日付だったり今年何年かだったり自分の年齢だったり…分からなくなります(;・∀・)改善するといいなぁ…

んで、車が無くなってから、住んでいる場所が地元でまあまあ田舎、バスもそんなに走っていない上に、バスが通ってる道は一つだけ。つまりそのバスが走ってる沿線上に行きたい場所がなければバスに乗る意味無し。

電車で出かければ病院で通ってる町まで行けますが、そこもそれなりに田舎なので行きたいところもない。駅から外れバスも通ってない場所には海だったり山だったり行きたい店だったりあるのですが、行く方法といったら…タクシーぐらいかな…そんなこんなで車がなくなって以降、本当に出歩かなくなってしまいました。

関東に住んでる頃も車が好きだったため無理やり車は所有していましたが、車がなくてもバスもいっぱい走ってたし、電車もいっぱい走ってた、あらゆる店などが駅近くに集結してるので、逆に車じゃ不便だったぐらい。それでも湘南や箱根にドライブに出かけたりと車で楽しんでいましたが…恋しいけど仕方がないですね(´;ω;`)

話がまた暗い方向へ(笑)

気を取り直して!

スポンサーリンク

今日やった事+α

おかげさまでこちらのブログの一日のPV数が大体100ぐらいになりました!全然少ないか(笑)んでも、私の一つ目の目標だった「100」ここまで来れた事に感謝。まだSEOの本読めてないのに(;・∀・)

んで、毎日気にかけてくれる方が…いるというより、意外と検索からの流入が多い。まあいいことなんですけど、私と同じ病気で苦しんでる方たちと一緒に人生楽しむ、私のように一度終わった人生を一緒に再スタートさせ成功する!という理念を考えたらやっぱりちょっと悲しいですね。

まぁ…文章も読みづらいし、そもそも考えてから書くのではなく、思いのままに書いてるので同じこと繰り返したり回りくどかったりと、読み返したら自分で恥ずかしくなるぐらいなので、当たり前といえば当たり前ですが。

んで、こっちは順調ですが、オープンしたサイトの方はそこまで順調ではない…当たり前です。だって記事数こっちの半分以下ですしね(;・∀・)

ま、また話それてますが本日掲示板をオープンさせました。

本当ならプラグインを使った掲示板をオープンさせ、それについて記事にした方が良いと思ったのですが、そうせずに投稿ページにコメント欄を設置するといういつも通りの方式にしました。理由として

  • 訪問者が少ないため議論というより私が何かアドバイス出来たらすることがメインになる。
  • その為にコメントが来たら、自分に通知する機能が欲しい。
  • もしそれなりにコメント数が増えていったら過去コメント削除して、ではなく残したまま新しいページを作りたい、そうすることで過去の皆さんが残してくれたコメントが違う人の助けになると考えた。

箇条書きにする意味(笑)3つ目長すぎた

という事で、掲示板を設置しました。もしこの希望通りのことが今現在の方法以外で行えるようなプラグインや編集方法が出来たらそちらを後で導入し、記事にしようと思ってます。

んで二つ目。

今までリンクさせてませんでしたが、思い切って運営しているHPリンクをサイドバーに設置しました。

まぁ隠すことではなかったんですけど、ブログと違ってどうしても固い口調になってしまうんですよね…仕事モードに入ってしまうというかなんというか…

それがこっぱずかしくて(笑)

あちらのサイトも、わざと堅苦しい感じにしている訳ではなく単にそうなってしまっただけなんですけど、今後はこちらのように普段の私らしくしようかなと思っております。

あと一点、「私」といつも書いていますが、仕事中や知らない人とのやり取りの時の癖で「私(わたくし)」という意味です、分かってるとは思いますが、まさかの「女性ですか?」というお問い合わせが、あちらの運営サイトから来たので(笑)

おっさんが「わたしぃ~」なんて言ってたら怖いわ(*´∇`*)

という事で、掲示板とブログと運営サイトを今後ともよろしくお願いいたします。

ちなみに物忘れがひどいぐらいで体調はまぁまぁ良好です(* ̄∇ ̄*)