職を考える、迷う、困る…30代後半のおっさんの愚痴

お疲れ様です!

お久しぶりです。

 

今現在個人事業主として働きながらダブルワークしている盆です。

 

さて…

 

疲れちゃったよ…

 

個人事業主としてはアフィリエイトとサイトに掲載依頼のあった広告を載せ記事を書く仕事。

他にも小売店やサービス業を営む会社へ出向いてアルバイト教育や社員教育、マニュアル作成、売り場棚割り等簡単なお手伝い業務。

コンサルタントなんてカッコいい物ではなく、今までの経験をそのまま落とし込んで経営をお手伝いしているだけ。

 

アフィリエイトに関しても、販売会社や製品の信ぴょう性や汚い売り方していないか?など徹底的に調べて大丈夫だと思たものだけ記事を書く、広告掲載依頼についても同じ。

 

アフィリエイトねぇ…頑張れば稼げるしグレーになり切れるなら大丈夫な職業ですが、私には無理。

大手ASPと呼ばれている会社さんが選んで扱っている商材でも、怪しかったり解約するのが面倒だったり返金を売りにしてるのにあまり意味のないことなのにうまい文言で釣ってるだけだったり。

 

ダブルワークをしている企業の方でも私を呼んでくれた方が今月で退任。

会社内で変なこともしていないしコミュニケーションもしっかりとってるので問題ないのですが、上が暴れまくってて改善不可能な状況に。

 

色んな事を考えるけれど、ダブルワークで時間もないし疲れ切っちゃって…

 

とはいっても私もう30代後半。

 

何もかもすべて捨てて最初から新しいことを仕事としてやりたいなんて思ったって、持ってる能力は万能ではないし。

 

幸い?病気のおかげでバツイチにもなってるし養う必要がある人がいるわけでもない。

 

でもね

 

側頭葉てんかんから免許取り消し、症状一切起きなくなって免許復活。

とはいっても運転を業務で出来るわけではない。

パニック障害とPTSDも、商談中の喫茶店で起こった発作が最初のせいか

イスなどに座ってる状況が長くなると発作が起きやすくなるみたい。

パニック発作も最近完全に抑え込んでるし、一人でいるときは全く起きない。幸い運転中も一切起こる気配もない。

 

でも、無理して他人に迷惑もかける気ないので気を付けてます。

 

①週一回、パニック発作とPTSDと側頭葉てんかん診察

②月一回、側頭葉てんかんを更に大きい病院で診察と検査

③月一回、急性膵炎で膵臓が壊れてるのでインスリンを貰いに診察

 

①=日曜日以外はやってるけど時間的制約はある

②=平日の午前中のみ

③=平日の午前中のみ

 

これだとかなり仕事限られるんですよね。

かといって障がい者手帳にはギリギリ引っかからない。

 

生きるのって大変ね…

さてどうしようか…

コメント

タイトルとURLをコピーしました