警備員の仕事もっと給与いいけど…(Yahoo記事を見て)

おはようございます!

絶賛ダブルワーク中の盆です!

 

警備員の仕事はしていません(;´∀`)

ただ以前警備会社に少しいたことがあり、その際内勤をしていたので知り合いは多いです。

で…

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

この記事のコメント

 

確かに月60万超えは中々ないと思いますが相当頼りにされてる人なら可能かと。

日勤夜勤すべてが短時間で終わるなど様々な条件が組み合わさればの話ですけど…

 

日本全国様々な警備会社もありますので待遇も千差万別。

私の知り合いの会社は相当〇ない系の会社ですが給与はいいです、他警備会社と比べて仕事が危ないわけではなく…なんかやばそうな会社ってだけですw

 

そこは国とのつながりが強く、国関連の仕事も大手建設会社の仕事も地場の仕事も取ってくるので仕事に困ることはない、暇な警備会社もあるかと思いますが違う警備会社に転職するのも手だと思います。

 

どこか言えないので濁しますが

夜勤で日給約1万4000円、これは交通誘導など全く資格も何もない隊員さんのスタート給与。

これに規制をするトラックのドライバーさんなら手当が数千円つく、リーダーさん兼務ならさらに上乗せ、資格手当も付く。

 

「日給8000円が普通だ!嘘だ!」

 

そんな会社辞めてしまった方がよいかと…

 

警備の仕事は監督さんや建設会社さんが毎回同じ人を指名したりすることが多く

歴史が長かったりする強い警備会社は仕事に困ってません。

こういうところはそもそも忙しいので回らなくなると単価が低い仕事を断ります。

そうするとそんな案件が力の弱い警備会社に行く。

 

知り合いがいる会社の場合

勿論同じ会社でも地域によって給与の差も地域にいる営業の実力差で暇なところもありますが

出張手当貰って遠征もいける。

 

警備員の給与差はひどい!

 

だから警備員の平均給与だすと低いんですよね、おいしいところは大手が持ってくのでそこの警備員しか儲からず、その他多勢は安い給与で働かざるを得なくなる。

 

ただし、多分(働いていないので)ですが大手が仕事を継続して頼んでくるということは求められることは多いので簡単ではないと思います。

 

片手間で期限付きで警備員やるならどこでもいいと思いますが

警備員以外今のところ考えていないなら転職した方がいいですよ。

東京都内で警備員の募集をネットで調べれば日給書いてあります。高いところはそれが”スタート給与”であってそこからさらに上乗せです。

載ってる給与が上限額ではありません。

 

頑張ってください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました