Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

人を好きになっちゃいけない私。

こんばんは!

復活すると言ってたブログがいきなりストップw

まぁ色々あったんです…。

後日色々あった事を書いて行きますが、今回はこの内容を書いて行こうかと思います

 

人を好きになっちゃいけない私。

まぁ…そんな事も無いと思うんですけど、私が自信に科した枷と言いますか…。。。

私の持病はそれぞれ細かく記事にしてしまうつもりではありますが、一度ここで書いてしまいます。

  • 側頭葉てんかん
  • 側頭葉てんかんが5年原因不明で放置されたことによるパニック障害
  • パニック障害で失神した事によるPTSD
  • 自律神経失調症
  • 心房細動
  • 急性膵炎で膵臓が機能しなくなったことによる糖尿病

まだまだ通院治療している持病はあるのですが、大きなものはこれくらい。

 

私はバツイチです。

浮気をしただとか不仲が原因で別れた訳ではありません。

ひどい頻脈で立ってられなくなる原因不明の病(のちに側頭葉てんかんと判明)で働けなくなりました。

無理をしてしがみつけば雇ってもらえたかもしれませんが、1時間の内15分ほどの発作、これが1日に何回も。

管理職として全うできなくなり退社。

嫁は私には似つかわしくないほど美しく、平凡な家庭を望んでいました。

体調を見てアルバイトをしては倒れ、の繰り返し。

 

嫁が望む平凡な家庭や嫁が望む子供を授かり育てること

 

この頃の私には自信がありませんでした。

嫁は美しいと言っても30歳過ぎ。

このままズルズル突き合わせていたら、不幸にしてしまう。

かっこいい言い方をすればこんな感じですが、結局は私が嫁を養うことから逃げたんですよね。

別れを切り出し何度も話し合って離婚。

後日談ですが、嫁とは一切連絡を取っていなかったものの、嫁のお母さんとは極秘で連絡を取り続けていました、まぁ心配してくれてたんです私を。

 

嫁は綺麗だけあって、離婚から2年後に再婚。可愛い男の子も授かりました。この連絡を元嫁の母親から聞いた時は安堵で号泣したのを覚えています。

 

そんな私。

今現在山ほど持病を抱えながらも薬や治療のおかげもあって、自営業をやれています。

まだまだ体調の悪い日もありますが、それでも依然と比べれば随分マシ。

元気に出張も行ったりしてます。

 

出張先でものすごく良い子と出会いました。

とは言っても二人で食事に行く程度。住んでる場所は県をまたいで遠いです。

 

実は私から人を好きになるのは生まれて2度目。

自分自身に自信がないのもそうですが、何せ容姿が悪いw

人から告白されて

「こんな自分のことを好きになってくれる人が居るんだ」

と意識しだして好きになって付き合う、これ、元嫁もコレ。めちゃめちゃ惚れやすい。

 

だから自分から告白することなんてできない。

以前初めて大好きになった子は、1年の半分を一緒に過ごす仲でした。

お互いに彼氏彼女がいても優先するのはこっち。

3年ほど好きな状態が続きましたが、当然告白なんかしませんし

触れた事すらない。

 

その後同じ時期にお互い結婚をし、さすがに連絡を取らなくなりました。

つい最近、お互いの知り合い経由で連絡が来て会いましたが、お互いバツイチw

私は子供なしでしたが、相手は可愛い子供2人。

 

さすがに年数が経ちすぎているので好きだという感情は以前みたいになく

単純に親友以上のような感覚。

 

さて

今回であって仲良くなった子は、その友人以上に好きです。

自分でもびっくり。

見た目とは真逆で超真面目。

笑う時はのけ反りながら笑うw

単純に「面白い子だなぁ」と思ってましたが、気が付いたら好きだという感情が。

 

でもね。

責任とれないんですよね、私。

どの持病がどの段階で爆発するか分かりません。

元嫁と離婚した時以上に持病は増えています。

無理ですよね。

好きだった友人と一緒にいるときも同じでしたが、自分から言えない私の行動は…

凄く良い男性を紹介する、幸せになれるように協力する。

裏方に徹するとでも言いましょうか…また前回と同じ行動に出てます。

せめて自分が大好きになった相手には幸せになってほしいという気持ち。

当たり前のように恋愛相談にも乗るので、その時々は好きだという気持ちより

一生懸命助けるという気持ちが強いので、一切悲しくありません。

 

ただね、家に帰ってきてこうやって冷静に振り返っていると悲しくなる(;´∀`)

 

なんなんだろうな自分の人生って。

 

ブサイクな割に恵まれていて、意外と彼女が途切れた事はありませんでした。

と言ってもここ数年はなし。

仕事も大好きな相手、付き合っている相手がモチベーションになる事がほとんど。だから頑張って出世してきたし、それが生きがいでした。

 

私の場合、付き合うとすぐに同棲という流れになります…何故か分かりませんが…。

 

一生幸せにしようと誓った元嫁を幸せにしてあげられなかった。

 

そんな私は恋愛する資格がありません。

だからこそ、何が楽しくて何を目標に生きていいのか分からないのも正直な所。

更に、今回奇跡的に人を好きになりましたが、基本的には人とかかわる事が少ない業種の個人事業主。

孤独な作業の毎日。

友人付き合いも、会ってる最中に倒れたら迷惑が掛かるので避けています。

 

 

とまぁ

何が言いたいのか分からないブログですねw自分でもな~んにもまとまりませんw

 

  • ブログに書けば何か変わる
  • ブログに書けば気分が晴れて仕事にやる気が出る

 

なんて甘い気持ちで泣き言を書きましたが、結局変わりません(;´∀`)

情けない!

強がりなので、私がこんなキャラだなんて周りにいる人は知りませんw

いつも強くてって間違いなく思われてます(;´∀`)

 

幸せってなんだろね~難しい(´-ω-`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました