Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

simplicity2などの複数テーマ使用で、スタイルシート (style.css)の設定が反映されない時の解決法

Googlechromeなどでは反映されているのに

EdgeやIEなどでは何故かカスタマイズしたスタイルシート (style.css)が反映されず

カスタマイズする前の状態のままの方いらっしゃいませんか?

F5連打しても無理。

 

私です。

 

せっかくアクセスなどを増やす目的で綺麗に作り上げたのに

テーマのカスタマイズで指定した色などは反映されているのに

スタイルシート (style.css)でカスタマイズした項目だけ反映されない…。

 

私今解決しました。

 

結果ものすごく単純な理由で、何故気が付かなかったのか?

と思うほどですが、私のように悩んでいらっしゃる方が居るかもしれないので…

 

原因はプラグインです。

 

これだけで

「あ~~~~!!!!」

と気が付かれる方も多いかもしれません。

プラグインを停止する訳ではなく…プラグインのキャッシュを削除すればいいだけ。

 

私がこうなってしまっていた原因はWP Fastest Cacheというプラグイン。

このプラグインは、キャッシュして表示速度を上げるというもの。

 

詳しい説明は省きますが、早い話、サイトの表示速度を上げるために、記事や画像などの情報だけその都度読み込み、カスタムされたサイトの構成などについてはPCごとに保存させるというもの。

 

当然スタイルシート (style.css)の情報も読み込むPCごとに記憶されます。

 

なので、記事などは投稿すれば最新の状態になっているのに

何故かサイトの構成だけは前のまま。

 

これ自分のPCだけならいいですが、今まで一度でもサイトを見に来ている方も同じ状況なんですね。

多分、キャッシュ系プラグインなら同じ状況に陥るのでは。

 

解決方法はプラグインでキャッシュを削除するだけ

 

WP Fastest Cacheの場合

まず

プラグインの設定で「キャッシュの削除」クリック

 

どちらかになってますが

下のキャッシュと圧縮されたCSSファイルを削除

をクリックが正解だと思います。

 

圧縮されてアクセスしてきたPCに表示させるCSSが、古い状態のままこのプラグインに残っているのが原因なので、これを削除することで、新たにカスタムしたCSSが、またここに格納されます。

 

あとはEdgeやIEなどでアクセスしてみて、表示が新しくなってたら完了!

 

いやぁ…まさか見逃すとは…もうかれこれ2か月ぐらい諦めて放置してました。。。

 

これにて終了♪

では( ゚Д゚)

コメント

タイトルとURLをコピーしました