【平成29年11月27日】アフィリエイト・闘病・その他日記【完璧じゃない人の方が楽しい】

おはようございます!こんにちは!こんばんは!(*´▽`*)

平成29年11月27日,今日の出来事,日記を書いて行きますΦ(`д´)メモメモ…

管理人の持病などのプロフィールはこちら

スポンサーリンク

完璧じゃない人の方が楽しい

こんばんは( ゚Д゚)

友人作り?知人作りかな?鉄則というか、ルールというか、自然に仲良くなれるというか…。

友人や知人を選んでいる訳ではないですが、積極的に付き合いを持つようにしているのが

  • 私と性格が合わない人

です。特に仕事関係が多いですかね。

あまりに気が合い過ぎると、一緒に盛り上がり過ぎて落とし穴を見逃したり暴走してしまうんですよね。

私が言った事に反論してくれる、何なら喧嘩腰で言ってくれる人、こんな人と積極的に付き合うようにしています。

実は私の会社、個人事業主のくせに事務さんが居まして。

ちゃんと給料払ってますよ!新規事業展開が遅れていざとなったら企業支援再開すればいいだけです。

この経理さんもめっちゃ血の気が多く、えぇ怒鳴られます(笑)

まったく気が合わなかったんですけど、気が付かされることもすごく多い、同じ考え方だったら無理でしょうね。

事務さんの為にも頑張らないと!

もう一つ大事にしている事。

完璧じゃない人と付き合いを持つ!

めっちゃ上目線ですが、これは性格のことではありません。

ご本人が私とお話している際に欠点を挙げたら仲良くなる。

障害やハンデをお持ちだったら仲良くなる。

違う視点を得られるというのもあるんですけど、純粋に楽しいんですよ。

一緒にお話ししていても、一緒に遊んでいても、一緒にお酒を飲んでも。

人に優しくなれるんですかね?

ちなみに私

誰よりも欠点が多いと自負しております!(笑)

今仲良くさせてもらっている方は、

地元に住むブラジル人の方。この方は差別というハンデを持っています。

地元に住む発達障害を持つ方。建設会社で現場監督として立派に働いてらっしゃいます。

その他にも何人かいらっしゃいますが、発達障害を持つ方が多いです。

みんな立派に前を向いて頑張ってらっしゃいます。

勇気をもらえるんですよね。みんなすごいポジティブ。

もちろん皆さんが何も困らず働いている訳ではありません。

悩みもいっぱい。

私もですが(;^_^A

コミュニティ作りたいんですよね。

ハンデがあるならあるなりにやりようがあるんです。

発達障害やハンデを持ちながら働いている人と出会いさえあればなんとかなると思うんです。

私のこのブログも、このアイデアの一環。

私のように病気で人生リセットせざるを得ない人へ、稼ぎ方を提供できればと思って始めてます。

私がやりたい事業の中には、動物愛護や海外の貧困を撲滅する事業とかあるのですが、その中にはハンデを持った方を支援する事業もあり、事業計画書もあります。

その中でどうしてもインターネット事業が必要なので、インターネットに対して知識が浅かった私が勉強のために、サイト運営を経験する、そんな理由で始めました。

早く形にしないとね。

夢だけで終わらせちゃ、友人たちに悪い!

今日の闘病【側頭葉てんかん・パニック障害・不安障害・自律神経失調症・慢性蕁麻疹等】

考えがまとまらない日でした(^-^;

ボーっとしてる感じ。

やろう!→気が付いたら時間が過ぎている!

遊んでたわけじゃないんですよね。PCの前に座ってボーっと。

ちなみに会社に事務さんがいるのを暴露しましたが、月末ぐらいしかきません、基本在宅です。

居たら激怒されてるんでしょうなぁ(笑)

もうそろそろ来るのかな…来る日が分からないってすごいな…(笑)

今月ずっとこんな感じでしたなぁ。

今までなかったんですよね、やる気があって、一日の中でやる事リストもキッチリ出来てるのに作業が進まないの。

これなんか持病に関係あるのかな?

単に気分の問題なのかな?

パニック症候群の発作もなければ、側頭葉てんかんの発作もなし。

健康!

って感じなんですけどね。

健康感が強すぎて身体がビックリしてるのかな?

今日のアフィリエイト

【運営サイト=コスメ部.comお仕事総合.com

0円!

記事を書いてませんし、過去記事からどんどんと終売商品が出ていて記事削除が。。。

1日4商品ペースで更新しないと。

と焦ってきてますが、正直そんなペースじゃなくても大丈夫。

最初の1か月は1日2商品記事作って、記事数を多くするのがコツ。

2か月目ぐらいから1日1商品上げて、2か月目終了時に大体100記事到達。

このくらいの記事数になると、サイトの信頼性も上がるので、検索順位も有利になりやすい気がする。

当然商品を選ぶ際に、話題になりそうな商品をリサーチして書いてくのが良いです。

私の場合、私のお世話になっているクローズドASPで取り扱いがある有名な商品は記事にしたので、新商品の告知があったら基本的にすべて記事にするつもりで行く、なので4商品とかになってしまうんですけどね。

1記事1記事真っ当に書いていれば、月5万円ぐらいは結構さらっといきます。

そのまま書いてればもっと行くんでしょうけどね…いかんせん更新止まってますので…

頑張ります…。

明日の目標!

あまりに気が進まなかったので、本日は地味ですが、TwitterやFacebookやサイトのロゴ、ファビコンなどをすべて変えました。計4サイト分。

基本色を決めて画像編集と作り込みだけ。

さぁ…これで明日以降の逃げ道は無くなった!

頑張らないとなぁ…

おやすみなさいm(__)m