男子コスメ部謎のアクセス急増&クローズドASP(2017年8月3日)

( ノ゚Д゚)おはようございます!

さて、夕方にも関わらずいつものようにおはようでしましたが、昨日の記事にチョット訂正がございます。

「クローズドASPさんから初めてお誘いきた!!!」

と喜んでおりましたが、実は初めてではありませんでした(;´・ω・)

そもそもクローズドASPとはどういうものなのか、全く理解できておらず、自分が認識していたものとは違うという事が判明。

経緯。

昨日お誘いを受けたクローズドASPさんと、今日これから電話をして打ち合わせをするのですが、その前に「どういう会社なのか?」が気になったわけです。

私ツイッターを通じて一度騙されておりまして…

こういうのにちょっと敏感。

「クローズドASPとか言って、騙してるんじゃねえだろな!?」

と調べて見たんです。

当然クローズドASPさんなので簡単には会社HPにはたどり着けません。

しかしインターネット。

色んなASPの特徴などを紹介しているサイトが多数存在しています。

各サイトのクローズドASPの欄に、今回誘われている会社がキッチリ様々な所で紹介されており、一安心。

そんな時ある文字にフリーズする私。

クローズドASPの会社一覧の中に

「今一番熱く、稼いでらっしゃる方が多くいる注目のクローズドASP!」

として…あろうことか…男子コスメ部に一番最初に声をかけてくれたASP社の名前が…しかもこのブログで何度も取り上げている

「社長と会う&心中することに決めた」

と言ってる会社…新興ASPだと思っていたのですが…実はクローズドASPでした(;´・ω・)(笑)

初じゃねえ!しかも男子コスメ部のメインASPで売り上げ全部そこ!(笑)

…そういえば紹介コードみたいなの担当者に教えられたな…必要だって。。。

なんせ素人。その後も普通に大手ASPさんから勧誘来るもんだから、一緒くたにしてました。

これは担当者に謝罪せんといかんな…えらい気軽に社長と対談出来ることになってるけど良いんだろうか…(笑)

松永君!なんかごめんね!会社に何か送るわ!(笑)

んでやっぱりあなたの会社メインで一生よろしくね!(;´∀`)

さて次…。

これも男子コスメ部なんですが…

異常なほどPV数が急上昇してます。

いつも10満たないようなページごとのPVが20~50!

しかも売れてねえ!(笑)

うん、間違いなくクローズドASPさんがページチェックしてるんだね。

一応一つ売れてはいるんですが、そのページは今回アホほどPV数上がったページたちとは別。

丁度アナリティクスでリアルタイムを見ていたのですが、スマホやPCで東京都内から集中アクセスの嵐。

業者さんですなぁ。

でもね、あんまり紹介されても困るんすよね。

管理出来ねえもん。

メインはもう完全に松永君の所で決めたので変えませんが、あとは全サイトを通じて3~4社に収めたい。

あんまりASPさんを散らし過ぎても、掲載している広告の管理がめんどくせえ(笑)

松永君は、そりゃ一生懸命情報くれますよ!流石クローズド!

あとは大手ASPでサプリ責任者を付けてくれると言ったあそこ。

これで2つ。

大手a社さんはもういいかな?

担当者いないけど…、A社さん使う。

これで3つ。

あと1つを今回お話する会社か、それ以外熱心に誘ってくれてる会社さんの中から選ぶ感じで終了したいと思います。

スポンサーリンク

昨日のアフィリエイト収入と振り返り

という事で昨日の報酬、アドセンスは完全に切ったので掲載しません、ないですし(;´∀`)。

ローテーションバナー8円+成約購入800円。

うん、一個うれた。

そしてローテーションバナー、これは売れてはいないんですけどクリック報酬が発生しています。

売れてない&クリック報酬だけでもすでにアドセンスより効率がいい。

この調子でクリック発生し、そのうち成約購入が発生すればアドセンスなんて最初からいらんかった状態。

あのPV数で8円ですから。

PV数があがれば、当然ローテーションバナーが目に触れる機会が増える訳で、クリック報酬も増えれば、成約購入も確率が高くなるわけです。

まだ売れてはいませんが、やっぱり切り替えて正解だったと思ってます。

まだアドセンスをやめて報酬アップを目指した施策記事を見ていない方はこちらをご覧ください。

Googleアドセンスを外して、もっと利益を生みやすくしてみた

今日の予定

電話打ち合わせメイン。

その内容によっては今後の動き方も変わるかもしれませんし。

まぁ…基本線であるASPさんは一生変えるつもりはないのでそこまで心境に変化が出るとは思ってませんが。

分からない事、疑問に思ってる事をぶつけてきます!