毎日計画を立て目標を持つ&焦らず生きる&アドセンスいる?(2017年8月1日)

( ノ゚Д゚)おはようございます!

今日は早朝覚醒というか…早朝まで寝れなかったというか…

睡眠3時間で目が覚めた…けど眠くない(+_+)

じゃまず一つ目。

スポンサーリンク

毎日計画を立て目標を持つ

そもそもこのブログを書こうと思ったきっかけがこれだったのをすっかり忘れてました。

それどころか、最近は毎日行っていた事もやってなかった。

なんでこうなったのか(-_-;)

  • 毎日今日やる事を書くことで、一日の計画を立て確実に進める。
  • その中で自分の成長を書いて行く。
  • 病気についても書いて行く。

これが目的でした。

ブログを始めるまではやってなかったのかというとそういう訳でもなく、年間の目標から月単位に行動を割り振り、更にそれを週単位に割り振った後に、日単位にToDoリストとスケジュールを組む、これをやってました、手帳で。

やってましたというか…落とし込んであるんですが…ガン無視。

ブログ始めるからそっちで→ブログでもやらなくなる→何にもない。

目標と夢を持ち計画を立てながら進めることは重要です。

どんなに難しそうな事であっても、結構できちゃうもんです。

社会人時代から長らく実行してきたことをまったくやらなくなっていた、これじゃ物事うまく進みません(;^ω^)

焦らず生きる

矛盾しているような項目ですが

焦らず生きる=焦るようなスケジュールを組まない

事で解決できます。

一日のうちにやる事が決まっていれば少々どこかで狂っても焦らない。

こういう理由もありますが…

精神疾患を抱える事となった今だからこそ焦らない事の重要性を思い知らされてます。

まさか自分が精神疾患を抱える事になるなんて思ってもみなかった。

キャラで言えば完全に無縁。

友人に話すと

「嘘だぁ~」

と今でも言われます。

  • 人前に立って話すことを苦にしない。
  • どれだけ大勢の前でも緊張しない。
  • 基本的にはいつも笑っていて明るい性格。
  • ちょっとヤンチャ。

これが私のキャラ構造。

今でも一番下以外は変わっていませんが、パニック障害と自律神経失調症を患う事に。

側頭葉てんかんが引き金という変わった状況ではありますが、今でも治療しています、なんなら不眠が始まり早朝覚醒まで始まったので最近はちょっと悪化している気すらしますが(;^ω^)

だからこそ今まで通りの生き方じゃダメなんですよね。

仕事楽しいから寝なくていいや♪→ダメ

遊んでるの楽しいから寝なくていいや♪→ダメ

どれだけ無理なスケジュールを組んでもこなす!→絶対ダメ

無茶をやり遂げる男と言われてましたけど、無茶しない男になります。

アドセンスいる?

これ。

PV数が多いブログならいいですし、アフィリエイト広告の切り替え等の手間もいらないので大手サイトならば分かりますが…

私のような弱小ブログでは必要ないのでは?

と昨日から思い始めてます。

まず報酬の低さ。

こればっかりは、どの広告が表示されて成約に至ったのか分からないので知りようがありませんが、男子コスメ部を運営いているからこそ思う所。

ちりも積もれば山となる

「何年かかるんだよ!(゚д゚)!」

それだったらブログの内容に関係ある広告を設置したり一定期間で切り替えた方が収入アップに繋がる気がする…。

次、不透明さ。

上と似たような事ですが、成約購入や実際の単価が分からない。

月末に調整が入り広告収入大幅減なんて当たり前。

先月も半額になってるもんね(;´・ω・)

アフィリエイトASPで担当者さんが付いてくれてればこっそり理由を教えてくれたりします。

アドセンスは改善点も分かり難い。

最後、マニュアルが分かりづらい。

なんでしょうね、Google独自というか…あの感じと雰囲気。

「私たちGoogleだから気軽に質問しないで!ベテラン以外お断りよ!」

見たいな感じ。

馴染みません。

やめよっかなぁ(;´∀`)

昨日のアフィリエイト収入と振り返り

やっとですが。

G4円+エックス4円+成約0

もう今のところ、ここはどうでもいいです(笑)

昨日の振り返り。

男子コスメ部の作り込みに時間をかけました。

まだまだあるので当然終わってませんが、その後ASPさんに一斉連絡。

正直ね、オファーの個数とか把握してなかったんですよ。

メール受ける→放置

だったので(笑)

昨日オファーの個数と担当者名と連絡先をまとめてみました。

10名、担当付いてない会社からのオファーも合わせれば13。

Excelでアフィリエイト系は管理してるんですが、そこに書き出したらこんなでした。

う~ん、多すぎる。

実際には事実上運用しているのは1社1名のみ。

あとはオファーを貰ったけど考える時間を貰ってるor返事してない。

昨日ついに返事してない所に全社メール送信。

内容的には…

考えさせて(;´∀`)という感じ(笑)

ASP多くするってのは作業も増えるしね。

いくら単価が良くても、信頼関係大事だし。

今、男子コスメ部にて掲載しているアフィリエイトのASPさんは一番最初に声をかけてくれた所。

もちろん同じ商品でも、ビックリするぐらい高単価で依頼が来たり、なんなら販売会社から直依頼も来てるんですけど、単価UPはどうでもいいかな。

まず数売る事。

実力付けること。

落ち着くこと(笑)

そうでもないのに散らしたら、結局振込み額にならなかったり帳簿面倒になったりしますし。

やっぱりやっても3社までですな(´-ω-`)

今日の予定

気分一新!髪切ってきます!

暑いんだもん。

その後、灼熱地獄のなかを散歩してみようかと(笑)

帰ってきたらサイトの作り込み、見直し。

これぐらいの予定で行きます!

では今日も頑張りましょう!