お久しぶりです(;´∀`)(2017年7月28日)

( ノ゚Д゚)おはようございます!

お久しぶりです(;´∀`)

ただいま!(* ̄∇ ̄*)って感じかな…

ブログが途切れた日から昨日の深夜まで、急用で関西の方に出張しておりました。

…PCを持っていくのを忘れるという…。

挙句にスマホで投稿できると思っていたのですが、結局やり方が分からずいじくりまわしていたらキャッシュを削除してしまい、ツイッターアカウントまでログインできなくなり何もできない状況に…。

その為帰ってきた今日まで一切何もできず。。。

一応勉強だけはしていたのですが…

心配して下さった方いるのかな。。。

私が連絡を絶つ場合、こういうトラブル以外だと、命や体に何かがあった時。

命に何の別状もありません(;´∀`)

あまりに急な招集だったため、新幹線の時間があまりなく着替え等を詰め込んで急いで出た挙句の出来事。

関西にいたこの数日は仕事以外何もしていません。

せっかく関西に行ったのだからゆっくりと…と思っていたのですが、PCを忘れた私はパニック状態。

結局仕事をほぼ寝ずに終わらせて急いで帰ってまいりました。

バーテンさんのお店行きたかったなぁ…

フラワーさんの会社にも手土産もっていきたかった。。。

次こそは…

仕事の内容は店舗の様態変更。

在庫売り切り→メーカーと交渉し値切り&返品&仕入。

予定を組んで独自にやっていたそうなのですが、あまりに日程通り進んでおらず、急きょ招集されました。

当然すべてキッチリ片してやりましたよ(;´∀`)

棚割りも出来てないし…目玉商品もないし…定番棚スッカスカだし…一体どういう予定を組んだらああなるのか…。

やっぱり現場の方が向いてるのかなぁ(;´∀`)

スポンサーリンク

昨日までのアフィリエイト収入と振り返り

さてちょっと間を開けてしまいましたがアフィリエイト収入

G90円…ぐらい、エックス10円ぐらい…、成約購入0円!

うん寂しいやね(;´・ω・)

この弾丸出張、PCを忘れた私は現地で勉強すべく本探しをしました。

ブックオフでね(笑)

でもね、いい本見つけたんですよ。

ウェブ心理学!

これまで散々勉強してきたのであまり期待せず読んだのですが、これが当たり!

コピーライティングについては当然ながら、サイトの全体の色構成やプロフィールがもたらすプラスの効果まで。

納得できる内容と、すでに知ってる内容が混在してはいたのですが、今まで散々読んだ本のなかでは触れられてこなかった部分についての言及があり、かなり問題点をあぶりだせた感じ。

結論。

サイトをもっと信頼感の出る作りにする!

ブログ形式も良いのですが、私が読ませていただいている

仁依菜さんのブログ

noxさんのライザップスタイルブログ

のように、綺麗で信頼感の出るサイトを作らないといけないと実感。

…どうやったらこんなきれいなサイト作れるんだ…

私にはセンスがないので途方に暮れております(笑)

今日の予定

義理の父が入院し、明日病院にお見舞いに行くのですが、どうせやる事ないのでサイト構成の勉強を持ち込もうと思っております。

その為にも、今日中にどこまで手を付けてやり直すかを関西でひねり出した内容から選択。

表にしておきます。

しかし…

お久しぶりのキーボード…

我が家ですな(;´・ω・)