2017年7月20日のブログ(遠距離通院日、奇跡再び。)

( ノ゚Д゚)おはようございます!

お疲れ様です!

あづいぃ~~~~~~~~~~(+_+)

今日は2か月に一度の遠方通院日。

神経内科で側頭葉てんかんを、血液内科で多血症の治療を。

今日の血液検査は上々♪

前回に引き続き今回も瀉血治療なしでOKな数値でした♪

別に瀉血しても良いんだけどね(;´・ω・)

んで、神経内科での側頭葉てんかんについても、症状がまったくなくて話す事がなかったので、いつも通り先生のお子さんの話などを(笑)

奨学金がまだ12年残っているそうで。。。

早く辞めて違う所に移った方が良いとアドバイス、何様だって話だけどね(;´・ω・)

ちゃんと診断をし、5年間どこの病院でも見つけられなかった原因をあっさり解明し、今の私にしてくれた命の恩人である女医さん。

月給…20万切ってるんすよ。

大学病院は厳しいねぇ…知ってたけど。

医者=金持ちってイメージだけど、大学病院の給与って実はどこもこんな感じなのよね。

奨学金返したり

勉強会のお金や本のお金をねん出したり

生活しなきゃいけない。

だから人より稼ぎがなければまともに生活すらできない。

だから大学病院という激務で安月給をこなしながら、寝ずに地域の病院でアルバイトをするわけです。

結果的に普通のサラリーマンより高給になるんだけど、ほとんど必要経費に飛んでくので生活は依然厳しい。

医者って開業でもしないとそんなもんなのですよ。

スポンサーリンク

今日の奇跡のお話

さて2か月前の記事を覚えていますでしょうか。

2017年5月25日のブログ(夜)奇跡発生

この記事。

奇跡はちょっと大げさですが、なんてことはない、一日大量に通院来院がある大学病院の院内処方で、たまたま薬を貰う順番表が

777番目だったんです2か月前。

んで今日は

「狙ったんだろ?(゚д゚)」

と思われるかもしれませんが

側頭葉てんかんの症状が全くないので免許が返ってくるのですが、それが10月頭なので、それに合わせて先生が決めた日、当然いつも通りの木曜日。

「それだけかよ!」

草。

また777番目。

今日は77日分の薬を777番目に頂きました。

渡されるとき薬剤師さんに

「77日分で777番目って良いことあるんじゃないですか!!!?」

と言われましたが、前回は特になし。。。

今回もそうだろうと思った私は

「多分これが良い事なんだと思います、こんな事で運を使ってる…(;・∀・)」

と言ったら薬剤師さん苦笑い。

困らせてしまってすいません薬剤師さん!

いやぁ…いいことないかなぁ(笑)

昨日のアフィリエイト収入と振り返り

さて間違いなくいいことになってないであろうアフィリエイト収入を。

G1円+エックス1円+成約購入0円。

うん。いいことがないどころかいつもよりひどい(笑)

やっぱり病院で運を使い果たしてるなこれ(;・∀・)

今日の予定

寝てないんす。

ちょっと仕事もどきの作業があるのでそれをまず。

その後サイト運営以外の作業がまた一つ。

ちょっと仮眠取って…

記事書きたいなぁさすがに。

あ!

本読まなきゃ(笑)

ひとつだけ記事を書く前に読んでおきたい本がある!

こりゃ今日は無理だ(;・∀・)

てな具合で朝5時起きで始発に乗って、16時すぎに家に到着というほぼ一日を使い果たした通院日も終わり、すでに疲労困憊ですが…。

やらなきゃいけない事だけとりあえずやります!

可愛い子に声かけられたりしないかなぁ(笑)

良い事なし!ではヾ(@⌒ー⌒@)ノ