2017年7月17日のブログ(昨日の記事、プチバズる)

( ノ゚Д゚)おはようございます!

え~早速ですが昨日書いたこの記事

2017年7月16日のブログ(コーヒーが冷めないマグカップ&LPO、SEO考慮したExcelシート)

プチバズしております(当ブログ比)

えっと…

100均マグカップが良かったの?

SEOとLPO考慮したExcelシートが良かったの?

どっちなんだろう…全く見当がつかない…(;・∀・)

前者ならそのままでいいですし、もし後者なら詳しく書いた記事を上げるという手もあるのですが、いかんせんなぜバズったのか分からないので対応のし王がありません。。。

「一か八かかけや!(゚д゚)!」

ちゅう話なんですけどね…

ExcelじゃなくてもGoogleスプレッドシートでも出来るので、記事にしてしまうのも手なんですけど…どうしましょ。

バズらせて下さいました皆さん…誠に有難うございます!

(どっちがよかったのですか?汗)

スポンサーリンク

昨日のアフィリエイト収入と振り返り

さて、昨日の収入。

G2円+エックス3円+成約購入0円

はい。見慣れた光景来ました!我が家のような安心感(´;ω;`)

ここのところ、一日おきに成約購入発生してるので…今日売れるかな?

んな訳ないか(笑)

今日の予定

未だに記事を更新していない私。(男子コスメ部)

ちょっと悩んでいる事がありまして…。

Googleサーチコンソールで「表示回数」なるものがあるのですが、これって検索結果で表示された回数って事であってますか?

もしそうなら深刻な事態が。

表示回数の多いクエリからクリックが全然発生してない!

つまり

タイトルダメ、ディスクリプションダメ

という事。

目を惹きクリックしたくなる、サイトを見てみたくなるようなタイトルやディスクリプションを付けれなければ

いくらSEOで上位表示させても

いくらLPOで購買意欲を刺激しても

そもそも記事を見てもらえないわけですから意味がありません。

記事を更新したり手直ししたりする前に、検索流入を増やす施策や考え方、書き方を学ぶ必要がありますねぇ…

宿題が増えた気分!

今日の目標、今日やるべき事、今日やらないといけない事

ディスクリプションやタイトルの付け方をめちゃくちゃ考えて見ようかと思います。

あとExcelの記事も書ければ書こうかな。

では(ヒントあったら教えてください)\(~o~)/