2017年7月16日のブログ(コーヒーが冷めないマグカップ&LPO、SEO考慮したExcelシート)

( ノ゚Д゚)おはようございます!

こんばんは(;´∀`)

みなさんお元気ですか?私は元気です!

…書くことがなくて(笑)

思い出した!

ダイソーで買ったマグカップ!

これです!

お値段210円!だったかな?

写真を撮る為に蓋を引っ張り出してきましたが、普段蓋なんて使ってません、使わなくても十分保温するので。

なんでこんな記事を突然書いたのか。

昨日たまたま気分転換を兼ねて、家にあった普通の陶器製マグカップでコーヒー入れて飲んだんです。

ちょっと作業してコーヒーを口にした瞬間

「もう冷めてきてる!?(゚д゚)!」

久しぶりに普通のマグカップを使った事で、いつも使ってる100均保温マグカップのすごさを実感。

この差はすごい。

本来なら蓋をして使えばもっと冷めないんですけど、冷める前に飲み切っちゃうので使ってません。

世の中には保温マグカップがいっぱい売ってますが、これだけ保温出来たら100均で十分。

皆さんおためしあれ(* ̄∇ ̄*)

スポンサーリンク

昨日のアフィリエイト収入と振り返り

さて早速

G3円+エックス1円+成約購入2500円。

うん…記事全く更新してないけどまた売れた。

なんだろう…

LPOを考えた構成や文言考えてるんですけど、これ変えない方が良かったりする?(;´・ω・)

記事を全然更新していないので順位がぐんぐん下がってます。

この2500円の報酬が発生する商品を紹介している記事はPVは10ぐらい。

10PVしかないのにこんだけコンスタントに売れる…。

逆に悩む!

どうすりゃいいんだこれ!(笑)

SEO記事なので無理やり文言も突っ込んでるし、未だにライティングの見直しもしていない記事…なんで売れるんだろう…しかも定期購入というハードル高い商品なのに…。

こういう場合、手直しより新規に記事書いちゃった方が良いですよね?

タイトル統一したいんだけどなぁ…あと商品の基本記事は1つにしたい。

えぇ…詳しい人誰か助けて!!!(´;ω;`)

今日の予定

こんな状態なので、準備に手間をかけまくって記事手直しと更新を引き延ばしに入っております。。。

めっちゃ念入りな感じに…。

こんな感じ。

訳分からないかと思いますが、私Excel大好き。

上は今書いているこの記事のHTMLをExcelの日付関数などを使って、タイトルやパーマリンクを自動的に反映させてます。

下の画像の黒いボタンをそれぞれクリックすると、対応しているセルをコピーした状態になり、あとはブログに張り付けるだけ。これで日付を間違える心配なし。

この画像では男子コスメ部の欄は載せてませんが、下の画像の上部分にある「タイトル前方&商品名」に記入すると

(■▽■)_/Gackt愛用【メタルマッスルHMB】のすべて、口コミ!効果!最安値!

こんな感じにタイトルが自動生成されてタイトルクリック→貼り付けでOK。

当然ですが、記事の構成はLPOを考慮して作ってあるので商品名が入った

<h2>メタルマッスルHMBの口コミ</h2>

などの本文HTMLも出来上がった状態で自動生成されます。

張り付けたあとにWordpressの「ビジュアルエディタ」を使用して見出しに合わせた記事のライティングをしていくだけでLPOとSEOを考慮した記事が出来上がるという感じ。

今は1パターンですが、商品種別で何パターン化してもいいですし、見出しだけじゃなくて、見出しの後に決まった文言を入れる場合もこれを使えばいいです。

商品のアフィリエイトサイトへは何種類かのボタン画像にURLを入れ込んでるので、画像だけは本文HTMLに挿入済み。

これ結構便利ですし、LPOを実感できたらアップしますね(* ̄∇ ̄*)

さてこんな感じで記事作成のためのテンプレートを沢山作っている訳ですが、記事作成に手が伸びない…

うん…変えない方が良い?変えた方が良い???

パニック!(;^ω^)

ではヾ(@⌒ー⌒@)ノ