2017年7月3日のブログ(( ノ゚Д゚)おはようございます!)

( ノ゚Д゚)おはようございます!

さすがにこの時間におはようございますはない…

と思うでしょ…

今起きたんです。

定期的に訪れる( ゚Д゚)ネムヒー( ゚Д゚)ネムヒー病

…まぁ

…寝たのが

…朝10時だったのもあるんですけどね(;´∀`)

突如頼まれた仕事に没頭しすぎてまだ2日余裕があるのに終わらせてやろうと。

頑張った結果朝10時に寝る事となりました。

ここ数日こんな感じで昼夜逆転。

心療内科の先生によると…

というか医者じゃなくても分かりますが昼夜逆転は良くない(笑)

ただね、先生は面白い事を言ってました。

この分野(精神科)における健康とは、例え無茶な仕事をしてその結果生活リズムが崩れてもすぐに戻せること。仕事を楽しんで没頭するのは決して悪い事ではない。すぐに戻せるなら問題もない。

とのこと。

実際昔の調子が悪い時は、こんな昼夜逆転生活が

仕事あっても中々元に戻らなかった。

朝寝ずに仕事行って

帰ってきたらすぐに寝て

夜起きて家で仕事の続きして

そのまま朝仕事へ行っての繰り返し。

これが最近は次の日には元に戻る。

ここ数日のように、あからさまに寝る時間や起きてる時間を自分で逆転させてしまっている場合は話が変わりますが、時間を戻そう!リズムを戻そう!と思ったらすぐに戻せます。なんならそんな気なくても朝6時には勝手に目が覚める。

戻そうかな。

スポンサーリンク

昨日のアフィリエイト収入と振り返り

さて昨日のアフィリエイト収入でございますが

PV2円+クリック3円+物販0円でございます!

アカン!物販止まってる!

記事書いて無いからね(;´∀`)

にしても

・上位表示されているのにクリック数が少ないという事は、タイトルやディスクリプションがだめという事。

・また、流入があるのに購入に繋がっていないという事は、これまた購買意欲の高い人をタイトルやディスクリプションで呼び込めていないという事。

・もう一つ、購買意欲の高い層への検索キーワード選定が間違っている可能性。

最後は…関係ないかな。

スモールキーワードでキーワード選定してないし(;´∀`)

最近のキーワード選定は

①商品名

これがメイン。

②口コミ、効果、価格

これを組み合わせてます。

当然クエリの検索結果もこの通り。

その上で検索上位表示されているのに流入がないという事は

タイトルとディスクリプションが致命的だという事。

う~んこの困ったちゃん♪

多分自分の感覚が普通とズレてるんだと思う。

色んなサイトを回って上位表示されている中から参考にしてはいるものの

参考にしているサイトが私と同じ状況の可能性大。

だってみんな検索上位だもん(;´・ω・)

タイトルっていう限られた文字数の中で選別かけるって難しいですな(;´∀`)

今日の予定

予定もへったくれもありゃしませんが

自分のファイル整理をしなきゃならんのです。

医療費や経費の振り分けもやってないし…

帳簿付けてねえな最近…

領収書もたまってらぁ!(*’ω’*)

今日の目標、今日やるべき事、今日やらないといけない事

まずコーヒー飲んで気合入れて

ちゃっちゃとやる事…というかやらないといけない事済ませておきます。

勉強もタイトル変えも急ぎですので、ちょっと考えないと。。。

ではヾ(@⌒ー⌒@)ノ