2017年6月27日のブログ(アフィリエイトのコツを掴んだ!?&歯痛)

( ノ゚Д゚)おはようございます!

さて早速ですが昨日の振り返りに行きます。

ちょっと…いけるかも???

スポンサーリンク

昨日の振り返り

まずアフィリエイト収入から。

PV2円+クリック2円+販売2754円。

うん…これいけるんじゃね?

というのも、販売の方は定期購入サプリメント。

昨日夕方15時ぐらいに記事を書き終わり、そのままアナリティクスを除いていたら、リアルタイムで検索流入発生。

はええ。

と言っても17時ぐらいでbing、つまりマイクロソフト検索からの流入なのですが、わずか2時間で検索に載りました。

んで何気なしに19時ぐらいにASP見たら…即売れてる!?

時間を確認したら12:00~17:59の間。

つまり検索に載った後わずか1時間で1つ売れた事に。

うん…でもまぁそれからは売れてないんですけどね(;´∀`)

それでもちょっとうれしいし自信になりますよね。

そもそもHPを見てくれた人の数が少ないのですが、クリック数が一日まだ15件ほどで昨日もそんな感じ。

なのに一個売れるとか効率良いなぁ…。

ここ2日間ぐらい試しにフォーマットを作って、それに沿った形で記事を投稿しています。

自然とキーワードが丁度いいぐらいになるように。

記事投稿数が、このサイトの場合未だに50件ほどなのでそこまで速効で上位表示されませんが、それでも一昨日の記事で今現在20位以内まで入ってきています。しかもキーワードはスモールではなくど真ん中勝負。

スモールキーワードの記事については、別記事で書いて

そこからど真ん中勝負の紹介記事に誘導すればいいかなという考え。

ど真ん中勝負の記事は言うなればこれからのスモールキーワード記事用の基本ページのようなもの。

SEOの仕組みが未だに分かっていませんが、これから上位に上がってくることあるのかな?

この少ない訪問者数と少ないクリック数から見ると考えられないほどアクション比率が高い。

適当に書いた記事でも意外と上位に表示されているものもあるので、その記事についてはそのままで、そこに内部リンクを貼りど真ん中勝負記事を作って誘導しようと思います。

ちなみに男子コスメ部ね。

次。

歯が痛い(;´∀`)

歯というか歯の間というか。

私極度の歯間ブラシ&糸ようじ多用派でして

これは…やり過ぎたか?

歯肉ではなく歯が痛いのは間違いないので

毎日毎日やってるあの作業が歯を削ってるのか!?

ちょっとでもなんか挟まってる感あると嫌なんです。

歯磨きも欠かさず行いますが、歯磨きの前にすべての歯間にブラシと糸ようじを突っ込む作業が日常化しております。

おかげさまで歯間が広がった感が(;´∀`)

どうしようかな…悩んでる場合じゃない気がするけど記事書きたい…

今日の予定

仕事

なし!

通院

もしかしたら歯医者に行くかも…(行けよって感じですな)

その他

なし!

昨日からの残務

過去に書いた商品紹介記事の中から有望そうな商材の基本記事を追加します。

ビックキーワード記事3連発中で売上上がってるので、その後のスモールキーワード誘導記事如何では…

今日の目標、今日やるべき事、今日やらないといけない事

商材の見極めですね。

季節的な事もありますが、そもそも検索されている&売れる商材じゃなければ意味ないですからね(;´∀`)

今日の意気込み

歯痛をどこまで我慢できるかが勝負!(笑)