2017年6月24日のブログ(楽しくなってきた!)

( ノ゚Д゚)おはようございます!

夕方ですな(;・∀・)

早速ですが、タイトルの件。

今まで自己流と本を読みながらやってたんですが、ちょっと変えてみました。

トップに表示されているサイトを参考にする!

…普通当たり前に考えることだと思うんですけど…今の今までやってこなかったという…。。。

そして本日コツが少しだけ分かる。

SEOのね(;・∀・)

上位に表示されたとしても売れるとは限らないから。

んでも、ずっと下位に表示されてたわけですから、SEOのコツをつかむのも十分必要なんですよね。

トップに掲載されているページを分析。

どういう文言を使っているのか?

キーワードの出現率は?

等々。

その結果がこれ…

加圧シャツの口コミと効果について。結局どれがいいの?女性は?

う~ん…どうなるでしょう…。

せめて上位に表示されたらうれしいんですけどね。

ツールやキーワードプランナーをうまく使いこなせてなかったんですよね。

それが少しずつではありますが、理解できるようになってきました。

こうなると本当に楽しい。

後は一つ。

過去に書いた記事は手直しした方が良い?

それとも新しく書き直した方が良い?

賢い人おしえて~

スポンサーリンク

昨日の振り返り

キーワードの選定や、商品の名前をカタカナにするか?表記通りにするか?などを調べてました。

意外とこんな事で上位表示されたりするんですよね。

ちなみに昨日のアフィリエイト収入は1円と2円!合計3円!

記事の書き方や内容についても、今どんどんアイデアを書き出してる段階なのでこれからが楽しみです!

今日の予定

仕事

ありません!

通院

行ってきました。

数日前の大雨の時、一日中眠くて眠くて。

その話をしたら、通院してる人の3割が何らかの症状が出たらしい。

心療内科ね。

やっぱり気圧の変化や天候の変化は影響あるみたい。

次の日には戻ったと伝えたら、「なら大丈夫!」と太鼓判頂きました!

その他

特にありませんでした!

昨日からの残務

勉強とアイデアだしとサイト回って情報収集。

今日の目標、今日やるべき事、今日やらないといけない事

やっぱり実際に上位にいるサイトを参考にした方が良いですね。

ただし!

ASPさんに教えていただきましたが、必ずしもトップに表示されてるサイトが売れてるとは限らないとのこと。

でしょうね。

検索順位を上げることだけを目的に書いた記事では売れない。

検索上位に表示させる記事と売る記事を分けてしまうのも手なのでは…

今日の意気込み

もう夕方ですが、今日は何だかやる気が出ているので

モリモリ頑張っていきます!