2017年6月18日のブログ、決断

( ノ゚Д゚)おはようございます!

昨日は訳の分からないブログを投稿いたしまして誠に申し訳ございません。。。

「何のこと?」

という人のために説明を。

昨日このブログにて

今現在はstinger8とsimplicity2をブログとサイトで使い分けていて、それぞれのカスタマイズの記事をこちらに書いているが、simplicity2の使い勝手が良すぎて統一するか悩んでいる、このまま使い分けるか統一するか、stinger8のアップデートを待つか選んで♪

という難題を吹っ掛けました(;´∀`)

よく考えて見たんですよ。

「ブログで扱うテーマを決めて♡」

って、ブログのアクセスに関する問題。

これを丸投げされたところで、適当に答えてアクセスに影響出たら困るわけで。

ネット以外の現実社会の私は、決断力が売り。

にもかかわらず、実はこういう優柔不断な一面もあったりするのですが、今のところブログ以外では出さないようにしています。

ブログでもだすなや!

って話な訳で…。

ちゅうことで!

決断いたしました!

この後!simplicity2に移行し!保有サイトをすべてsimplicity2に変えます!

最悪、実はこのブログのリンクでも公開していない(ガッツリ身バレなサイトなので)尻業時代から運営している会社のサイトをstinger8にすればいいだけ!

今のところ業者さんに頼んで作ってもらった会社のサイトですが、慣れてきたら自分でやれば良いもんね♪

お騒がせいたしました(;´∀`)

スポンサーリンク

昨日の振り返り

そんなこんなあり、男子コスメ部のテーマ変更と設定、その時点で起こった不具合に関する記事を書きましたが、結局あまり他の作業が進んでおらず…

パズドラが悪い!

そして誘惑に負ける私が一番悪い!!!

何でゲームに手を出してしまったんだろう…

パズドラ消してしまおうかな…

今日の予定

仕事

ありません!

通院

なし!

その他

ありません!

昨日からの残務

勉強

Excel

勉強!

今日の目標、今日やるべき事、今日やらないといけない事

勉強を頑張る!

あとディスクリプションって皆さんご存知ですよね?

某サイトさんでディスクリプションはキーワードちりばめて!ってあったので真似してたんですが、クリック率低下。

そもそも選定したキーワードはタイトルになってるわけで。

よく考えたらディスクリプションは、キーワード検索でヒットした記事タイトルから、おおよその中身を見て、クリックしようかしないかを迷う所。

そこにすでにヒットし終えたタイトルと同じようなものを書くより、プラスα誘導文を書く方がいいのでは?

っと。

というか今までそうしてましたし。

最近やたらとサイトアクセスが落ちてたんですが、有力記事のディスクリプションをちょっと元に戻したらアクセス回復。

確かにSEO的にはキーワードちりばめた方が上位に表示されるかもしれませんが、いくら上位に表示されてもクリックされなきゃ意味がない。

上位に表示させるためのSEOはサイト記事本体とタイトルに任せて、ディスクリプションでは記事で伝えようとした内容をアピールすることに徹底した方がクリックしてもらえるんじゃない?と。

Google先生も、ディスクリプションは記事の内容をとおっしゃってますし、実際サイト訪問者が増えました。

やられた…というか私の読み取り方が違ったのか?

という事で、ディスクリプションのやり直し作業が発生。。。

これもやらねば。

今日の意気込み

一杯作業が溜まってますが、工程表を作りつつ一歩一歩進んでいきます!

ではヾ(@⌒ー⌒@)ノ