2017年6月17日のブログ(悩み事…意見下さい!)

( ノ゚Д゚)おはようございます!

ただいまです(*´Д`)

今病院から帰ってきました!

心療内科の通院日。

特に変わりなく調子も絶好調ですが、前回の血液検査の結果…内臓に問題なし!!!

しか~し!血中の薬の濃度が低いらしい…

えぇ…絶好調なのに?(;´・ω・)

原因は分かりませんが、調子がいいならええじゃろ…という事で継続。

特に薬も変わりなく。

んで本題!

このブログを始めたきっかけは、新規事業を進めていく中でインターネットを利用しようと考えてスタート。

個人事業主として今までの経歴として現場や実社会での成果については全く心配していませんし、今までの経験を活かした仕事を今すぐスタートしても成功すると思います。

ただ新しい自分がやりたい事業では、インターネットを利用することが必須。

そんなことでブログを始め、SEOやその他知識について学ぼうと思っております。

新規事業の方の収益化は現物収入の事業と主に広告収入を主体とする事業を2つ考えており、アフィリエイトについても学ばなければいけません。

と言っても物販アフィリエイトというよりアクセスを稼ぐ方がメインのアドセンス。

そして皆さんご存知の通りあまり芳しくない状態。

アクセスがね…。

キーワード選定やSEOについても特に考え無くやっているので当然と言えば当然。

ブログに関しては、私の病気と同じような人、私のように人生再出発を目指す人向けにアフィリエイトやネット事業について書いて行く過程の中、ある程度その他も必要だろうとSTINGER8カスタマイズとお名前.com解説サイトの少なさを利用しようとしたわけです。

そしてお名前については…フェードアウトしエックスサーバーに移りました。

当初の予定と違ってきたその①

そして今の悩み…

STINGER8がバージョンアップ予定…。

そのバージョンアップした内容にもよるのですが…

Simplicity2がめっちゃいい!

すでに2サイトの方はこちらに移行しました。

なのでこちらのブログがstinger8。

サイトがSimplicity2。

2本立てでカスタマイズなどの記事を書いて行こうと思っているのですが…

Simplicity2が今のところ良すぎてブログも移行したい衝動に…

SNSなどの対応についても素晴らしいですし…

長々書いてきましたが

①このままstinger系とSimplicity2両方運営して続ける

②Simplicity2に統一してしまう

③stinger8のアップデートを待って考える

この3つで悩んでおります。

stinger8さんは8になる前となった後では機能が大幅に縮小されたと聞きました。

プラグインなどを使うのも手ですが…重くなりますし…

どっちが良いと思いますか???(´;ω;`)

スポンサーリンク

昨日の振り返り

結局Excelのまとめ最中で終わりました。

アフィリエイト収入は2円。

このペースだと…1年で1000円行くかな?(;´・ω・)

事業にする方はコンテンツが充実しているので、このブログなんかより余程アクセスが集まる事が予想でき、もうちっとマシになるのは分かってるのですが、やっぱり現状のままスタートさせるには知識不足過ぎて不安。

今日の予定

仕事

なし!

通院

もう終わりました!

その他

ありません!

昨日からの残務

勉強

数々のデータ整理。

今日の目標、今日やるべき事、今日やらないといけない事

まずデータ整理とフォルダ整理をした後

現状を冷静に見つめつつ、現実的なロードマップを作成します。

それを基に、方向性と具体的な目標、勉強内容など詳しく決め実行していきます。

今日の意気込み

がんばるぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!

尺稼ぎ(*´Д`)