2017年6月12日のブログ(朝)ブログやってて良かった

( ノ゚Д゚)おはようございます!

昼過ぎ…

さすがにこんな時間に起きたわけでは御座いません…

朝起きて側から動き出したため、ブログを書いていない事に気が付かず(笑)

タイトルの件。

ブログサークルの皆さまから様々な知識を頂けること。

これもやってて良かったと思う事ですが

昨日問い合わせから同じてんかんという病気(厳密にはちょっと違うけど)に罹ってらっしゃる方からメッセージを貰えたこと。

本当にうれしかった。

ヤスさん見てますか!!!(笑)

てんかんの先輩!

私の側頭葉てんかんは、今現在全く部分発作もなければ大発作もなく安定して健康状態を維持できていますが、この側頭葉てんかんは、大発作を起こすと予後不良になる事が多いんです。

大発作後から今まで飲んでいた薬が効かなくなり、最終手段として脳の海馬を切り取ります。

これでも確実に発作が消えるとは言えないのですが、大発作自体、通常のてんかんなら命に関わる事はないですが、側頭葉てんかんで海馬が絡んでいる場合、国から即難病指定を受ける状況になります。

私は手前で踏みとどまってる状況。

海馬を切るわけですから、運が良ければ後遺症無し&症状消える。

運が悪ければ症状消える&記憶力も消える

最悪の場合、記憶力が消える&症状そのまま→死を待つのみ。

こんな感じになります。

ここまで詳しく自分の状況をこのブログで書いたことはありませんでしたが、なんか勇気が出たんです。

と言っても、大発作どころか部分発作すら治まってるのでこんな最悪な状況へ移行する確率はかなり低い(;´∀`)

それでもね、不安はどこかにある。

難病指定を受ける手前という、てんかんの中でもかなり珍しいタイプなので相談できる相手や不安を吐露できる相手もいない。

ヤスさんはこのタイプのてんかんではないようですが、それでも「てんかん」の先輩として相談できる相手が出来た事がうれしくて仕方がない。

本当にブログやってて良かった。

スポンサーリンク

今日の予定

仕事

今日はもう終わりました(笑)

そして明日の分も終了!

通院

ありません!

その他

無し!

昨日からの残務

勉強…とりあえずインターネットで。

本は先ほど発送メールが来たのでまだ先ですね(;´∀`)

今日の目標、今日やるべき事、今日やらないといけない事

ブログの記事を書く!

私のこだわり自作スプレーレシピを(笑)

今日の意気込み

勇気が出ました。

うれしい気持ちと報われた気持ちですごくハッピーです。

とりあえず頑張ります!