2017年6月6日のブログ(夜)アフィリエイトに落とし穴発見

こんばんは!

今日も一日お疲れ様ですm(__)m

スポンサーリンク

今日の症状

精神疾患(パニック障害、不安障害、自律神経失調症)

今日は比較的元気に過ごせた気がしますが、お昼過ぎぐらいから恐ろしい眠気に襲われました、当然寝ませんでしたが。

食事をとったわけでもないのに。

寝ちゃうとリズムまた壊れちゃうので我慢しましたが、あそこまで眠いのに久しぶりでした。

側頭葉てんかん

大丈夫(* ̄∇ ̄*)

心房細動

問題なし!

アレルギー、慢性蕁麻疹

いつも通り。

みみずばれ状ではなく、久しぶりにブツブツになりました。

鳥肌かと思ったもんね(*’▽’)

今日おきた症状の原因を考える

眠気といつもと違う蕁麻疹。

ちょっと自律神経来てるんですかね?

あんまり自覚はないんですけどね

朝の目標達成率

80%

もうね、目標や繰り越しにデータまとめ入れるのやめ!

いっつも繰り越して一向にやらない。

明日への繰り越し

なので特になしとします!

今日の仕事

ありません!

今日のアフィリエイト収入

3円(*’▽’)

平日にしては良かったのかな?

まぁ…うん…

今日の一日を振り返って

タイトルの件。

①まず、A8での広告。

ビジュアルエディタを使っていると、知らぬうちにただのリンクになっている可能性がある事を発見。多分ですが。

テキストにコピーした広告を張り付けてビジュアルエディタに戻って広告の後に改行入れて文字を書き出すと、どのアフィリエイターからクリックが発生したのか?をカウント?読み取り?するためのタグみたいなものを離してしまう事を発見。

IDみたいな?リンクが画像や文字のアフィリエイトリンクの後にくっ付くのですが、ビジュアルエディタで画像からエンタークリックを入れていくと、リンクとIDの間に改行入っちゃうみたい。

一応過去記事や各サイトを見たら、結構やらかしてる。

といっても多分これがあっても報酬は発生してないと思いますけどね(;´∀`)

②楽天アフィリエイトは楽天で。

各アフィリエイトASPには楽天やAmazonのアフィリエイトリンクを作る機能がありますが、楽天に関しては楽天アフィリエイト本体でやった方が良いです。

理由は

・クッキーの有効期限。

楽天直の場合、30日間クッキーが残ってその間楽天で購入した場合売り上げとして挙がります、仮に張った広告以外の商品でも。

ASPの場合1日。

過去記事で売り上げが経ってない理由は多分これかと。

楽天は手数料取られますが、それを考慮しても楽天直の方が絶対いい。

そんなこんなの手直しをずっとやってました。

いや…お疲れさまでした…おやすみなさい!m(__)m