2017年5月30日のブログ(夜)急激なアクセス低下を考える+気分アゲアゲ法

こんばんは(*´Д`)

今日は様々な作業をしたのですが、色々困る事があってね…タイトルの件やその他のことは、最下部の方に回しますので、まずはいつも通り今日の振り返りから。

スポンサーリンク

今日の症状

精神疾患(パニック障害、不安障害、自律神経失調症)

無かったです!明日からまた急激に天候が変わるらしいですね…

恐ろしい(T_T)

側頭葉てんかん

何にもありませんでした。やる気が上がったり下がったりするのは…これの問題じゃないか。

心房細動

ありませんでした~(/・ω・)/

アレルギー、慢性蕁麻疹

ずっと痒い、今日は特にひどい。

今日おきた症状の原因を考える

悩みと疲れかなぁ~

朝の目標達成率

80%

明日への繰り越し

エックスサーバーの記事を書きあげようと、山ほど画像をキャプチャし、全部修正やら協調やら矢印やらの挿入などを終えてるのですが、頭がパニックなのかな?気分が乗らないだけなのかな?作った画像とかを一気に削除してしまいたい衝動に駆られてます(笑)

リセット症状?

エックスサーバーの移転マニュアルで説明が足らない所や、丸投げしている部分を補完しようとしているのですが、何だかめんどくさくなっちゃった…

今日の仕事

ありません!

今日のアフィリエイト収入

1円!

今日の一日を振り返って

急激なPV数の低下

単純につまんね(*’▽’)

って話だとは思うんですけど、コンスタントにPV数を稼いでいた過去記事(他ブログから引っ張る手法)のアクセスも減ってるんですよね。

なんかペナルティ食らってんのか?

と思って色々調べてみましたが特になし。

「そういう日もあるさ(*´з`)」

って思えればいいんでしょうけど、原因が分からないとモヤモヤする…。

しかも、PV数が落ちてるのはこのブログだけではなく所有するすべてのサイト。

なんか変な設定したかな?と思って確認してみましたが、やっぱりそんな形跡一つもない。

ページスピードも上がってるし…朝晩のブログしかここの所書いていないのでそれが原因かもしれませんが、他のサイトは一体…。

アフィリエイトの売り上げが微塵も出ない

最近作ったばかりですし、記事の魅力も全くないに等しいと思ってます(笑)

それは分かるのですが、アクセスアップのために過去のブログから引っ張ってきた記事。この記事はアメブロ時代のものを丸々引っ越しさせ、アメブロの方にはこちらへの案内を入れてます。

もう何年も前の記事なのですが、ある言葉で検索をするとずっと1位に表示されてるんです今でも。

んでやっぱりそこからこのブログへ来て下さる方も多く…といってもその記事だけで回遊してませんが(;^ω^)

んで!問題なのがその記事のアフィリエイト!

アメブロ時代は月未だに1000円ぐらい上がったり、少なくとも月500円は出てたんです。

別にこれが欲しいという訳ではなく、単純に同じ構成でアフィリエイトの部分だけアフィリエイトASPに変えてるだけで、ほぼ移行前と同じ状況なのに一切売り上げが立ってない。

記事の内容も変えてません。

なんでだろうなぁ…ちゃんとカウント取れてないのかな…A8さん教えて!

もしこれが何らかの設定ミスとかだと、今運営しているすべてのサイトに影響出ます。

このブログについてはアドセンスなんでアレですが…。

それがなんか引っかかっててね。そんなこんな考えてたら、記事を書く気が失せたんです(笑)

ここ最近山ほど広告クリックされてるのに報酬発生しないとか連日こんなの起き過ぎてて、ちょっとASPを疑いだしてしまう始末。

多分そんな事ないんだろうとは思うんだけど、過去記事の件だけは解せない。

あれが10円でも20円でも上がってくれれば納得できるんだけど…0円て…アメブロと何が違うんだろう。記事のアクセス数は変わらないんだよ?

そんなこんなで何だか考え疲れて滅入ってしまいましたが!

私の気分アゲアゲ法

夢を集めたスクラップを見る、事業計画を立てる!

事業計画に関しては、ネットを放棄すれば今すぐ実現できるのですが、やっぱりこれからのことを考えると、インターネットを無視するわけにもいかず当初の予定通り最終的にはこのブログやサイトを話が進んでいる事業につなげたいんです。

なので、ブログやサイトは行き当たりばったりなのですが、現実社会ではそれなりに計画性があり行動もしているのでかなり計画自体は詰ってます。

例えば…詳しくは言いませんが

・社会貢献事業

ただ単に出費だけする事業であっては後続が続かないんです。なので社会貢献に重きを置きつつちゃんと利益も出せる事業プランとプラットフォームに関して練られていて、かかる費用や関係業者との話まで進んでいます。

ただ単に社会貢献と一くくりにしてますが、実はすでにこの枠組みの中3つほど話が進んでいて私と同じような立場に陥った人向け、動物向け、海外の貧困地域向け、になってます。

これを実現する為にネットの力も大いに活用しようと思っているので今現在勉強がてらプラットフォームも作ってるんですが、ネットから入る!って計画一発目がいきなり躓いております(笑)

慈善活動ってね、結局社会全体に広がらないと意味がないんです、もっと言うと世界全体に。誰か大金持ちが一人で頑張って寄付し続けた所で何の解決にもならない。

それ自体が魅力ある事業であり、当然詐取するようなものでもなく、当然根本解決にもなること、これでなければ意味がないと…まぁ勝手な個人的意見ではありますが…絶対形にしたいんですよね。

次!

欲しい物や自分の将来なりたい人間像などすべてを集めたスクラップを見てやる気を奮い立たせる!

家やバイクや店舗の設計図を眺めてニヤニヤします(・∀・)(笑)

そんな事をしてると新たにアイデアが思いつくので付け加えたり、画像検索したり、事業計画書に追記したりしてより具体的な目標に作り上げる。

期間も決め、いつまでにこのくらい!という工程表も実はあるのですが、こんな調子で行けるんかなぁ

最悪ネットはこのまま継続して、いける事業からスタートしてしまうのも手なんですが…悩みどころですな(;^ω^)

皆さんも夢スクラップ集めるのいいですよ!

「そんな夢かなうわけないじゃん!」って思ったら終わりです!

叶うと信じてなりたい自分、手に入れたいものを具体的にイメージできるものを集める!そして目標を細かくしスケジュールに落とし込む!結構楽しいですからおススメです!

ではこの辺で…おやすみなさい♪