2017年5月21日のブログ(夜)SEOって本当に意味あるのかな…

こんばんは!

最後にで語るんですが、今日は冒頭から。

SEOって実際どのくらいの意味があるんだろうと最近思うのです。

というのも、このブログでは一切SEOを意識せず、キーワードも全く絞ってません。当然検索数も少ないのですが、ページ別の掲載順位が意外と高い。

代わりにSEOをある程度意識したり、キーワード登場回数を調整したりしている男子コスメ部の掲載順位が低い。と言っても記事の数が段違いですし、その割にこのブログと比べてみると、それなりに高い位置にあるので成功している気はするんですが、迷ってます。

キーワードや商品を絞ると記事を書けない。

圧倒的に商品数が足りてない!頑張って営業さん!

ここ数日グイっと上がってるのはサーバーを変えたおかげかな?

一生懸命考えてる時間があるならどんどん記事を書いた方が良い気がする、ただどんどん書くほどネタがない。

こちらのブログは掲載順位高いのに、全然アクセスが伸びてない…

一体どうしろと…(´;ω;`)

スポンサーリンク

今日の症状

精神疾患(パニック障害、不安障害、自律神経失調症)

ありませんでした!

側頭葉てんかん

まったくもんだいありません!

心房細動

今日も大丈夫!風呂場でしゃがんだ際に、若干違和感あったので咄嗟に動きをスローにしたら発作になりませんでした。

急激な屈伸はすごい誘発しやすいんです発作を。

気を付けないとね。

アレルギー、慢性蕁麻疹

当然あります(; ・`д・´)

今日おきた症状の原因を考える

特にないですかね?

急な動きの変化に気を付けるぐらいかな?

皆さんも注意を!

朝の目標達成率

100%!

明日への繰り越し

なし!

今日の仕事

なし!

今日のアフィリエイト収入

10円!いつもの十倍!!!!!!(´;ω;`)

一生懸命記事を書いてるつもりなんですけど、やっぱり文章が下手なんだなって分かってはいたけど実感しますね。

ブログも続ければ続けるほどファンは増え、PVも上がってくよ!っていうけど、これも文章のうまさや人を引き付ける魅力があるって前提があるんだと思います。

私にはない、実社会では結構頼られるんですけどね…

PVも全く上がってませんし、記事を書いても当然アフィリエイトの売り上げにはつながってません。昔書いた記事で何故だか未だにアクセスを集め続けているものを、アメブロから引っ張ってきた分上積みになってるだけです。

アメブロでは結構アフィリエイト…と言ってもAmazonなどの商品リンクですが売れてたんですよね。

商品有りきの記事はダメなんだと分かるんですけど、そうじゃないと、貼るアフィリエイトないですし。

時間をかけて記事を作れば売れるか?と試してみても当然ダメですし、知り合いがアフィリエイトでそこそこ結果を出してるんですが、「ほぼ真似してみていいよ」という事で、記事を一つコピーとまでは言いませんが、言いまわしや配置など、かなり似たものにしたのを作って試してみたのですが全然ダメ。

センスないのかなぁ…ないわなぁ(笑)

今日の一日を振り返って

疲れました…おやすみなさい!

お名前.comSDサーバーからXサーバーに変えた理由(値段比較など)