2017年5月15日のブログ(朝)

おはようございます!

と言っても、さすがにこんな時間に起きたわけでは御座いません…

書き忘れてました汗

商材探しとサーバー探しに一生懸命になり過ぎてまして…

スポンサーリンク

今日の予定

仕事

一件、売り場の手直しと棚割りについてのチェックがあったのですが、すでに終了(笑)

終わってから記事を書き出すという…

通院

今日はありません。

その他

サーバー比較の記事を書くためにも、様々な項目についてデータを取っておこうと思っています。

表示速度や金額など。

その為に今リストを作成しています。

この後両社に電話をして、今現在使用しているオプションや、今後使用する可能性が出てきそうなオプションなどと、それらの性能、金額をまとめておきます。

昨日からの残務

記事作成の勉強。。。

今日の目標、今日やるべき事、今日やらないといけない事

勉強と記事の作成です。

今日の意気込み

昨日の夜のブログにて愚痴をぶちまけました。

決心がついたというか…今月中にサーバーの移転に踏み切りたいと思っているのですが、それに伴い、契約中のドメインについても見直そうと思っています。

今契約中のドメインは5個

運営しているブログとサイトは3個

2つのドメインの内、仕事で使っているアドレスドメインが1つ

もう一つは間違えて取得したドメイン…

管理が面倒なので、ドメインもすべて移管してしまおうと思っていますが、今月中にXサーバーに契約すると、一つドメインが貰えて尚且つずっと無料。

メールアドレスドメインを解約してしまって、それを再取得する方法、もしくは新しく作ってしまう。

間違えたドメインは、まだまだ契約期間が残っていますが、男子コスメに注力した方がよさそうなので、解約するのもありかなと。

悩みどころがお仕事。

ドメインを譲ってくれという依頼が最初の方はあったのですが、現在はありません。

オークションに出しても激戦キーワード群のサイトなので売れる気もしませんし、このままの形で継続して行っても向上してくれるかどうか…

解約しなくてもいいですが、契約更新を悩みつつ残し、あとのドメインだけ移管なんてのも良いかもしれません。

Whois代行も無料見たいですし、SSLも無料。

ドメインの価格やサーバーの価格が何も知らない最初は高く見えてましたが、必要な機能を追加すると、結果としてXサーバーの方が安いというオチ。

さてどうするか…

問い合わせをしつつ、考えて見ます!

ではヾ(@⌒ー⌒@)ノ