2017年5月7日のブログ(夜)

スポンサーリンク

今日の症状

精神疾患(パニック障害、不安障害、自律神経失調症)

精神疾患系の症状は今日一日起こらず、とても有意義に過ごせました!

昨日は頭痛に悩まされましたが、今日は全く問題なし。

気温の変化で症状が出やすいと脅かされていましたが、それも全く問題なし。

薬の飲み忘れもなく今日無事に過ごせたことを感謝です。

側頭葉てんかん

発作もなく、こちらも今日は問題なく過ごせました。

記憶力について若干影響があるかもといわれていましたが、薬を飲み始めてからは、発見される5年間と比べて大分マシになったと感じています。

海馬が硬化するという側頭葉てんかんでは、こういう事も毎日チェックした方がよさそうですが、症状が出過ぎて集中できない=記憶力が低下したというのが私の印象。

痙攣発作は今まで一度も経験した事はありませんが、頻脈は多かった。

でも頻脈も起こってないし元気に過ごせました。

心房細動

心房細動の発作に関しても今日は全くありませんでした。

ちょっとした脈飛びは数回ありましたが、気にするほどでもなくという感じ。

急にしゃがんだりで症状が出やすいですが、注意している分大丈夫なのかなという感じ

アレルギー、慢性蕁麻疹

こちらに関してはよくなっていません。

朝一痒みが発生。

掻いた後がいつものように水膨れのような赤い線状になっていたので、すぐにアレロックを飲む。

その後日中に関しては問題なく過ごせましたが、夕方の薬を飲む前には、薬の時間ですよ~と知らせてるのかと思うほど丁度良く痒みが発生。

アレロックを朝晩飲んでおり、様子を見て自分で一錠に減らしてと言われましたが、今の感じだとまだまだ慢性蕁麻疹は治りそうもありません(;´∀`)

アレルギーは…鼻炎ぐらいですかね。

掃除をしたのでホコリで鼻づまり。

点鼻薬をさしその場しのぎしていますが、そろそろ市販の点鼻薬ではなく処方の粉状の点鼻薬をまた処方してもらわないとダメそう。

今日おきた症状の原因を考える

アレルギーが主ですが、特に体が弱っていたなどはないかと思います。

掃除するときにはマスク着用しなきゃです(;´∀`)

[adsense]

朝の目標達成率

ブログの記事に関しては、今日はこのブログでしか書いていません。

サイトに関しては全く。

elementorについても…。

各サイトの登録については、昼過ぎに挙げたブログで書いたように、今回は見送ろうと思います。

それでもアクセス数が圧倒的に落ち出しているので、何か施策を打たないとヤバそう。

明日への繰り越し

サイトの記事を書くことと、プラグインの記事を書くことですね。これは明日へ繰り越しです。

あとは…多分大丈夫。

ちょっとテンプレートの見直しもしていかないといけませんが。

今日の仕事

今日は、自分の仕事に関しては特に発生してません。

発声するときはトラブルなので、良い事です。

今日のアフィリエイト収入

今日のアフィリエイト収入1円(笑)

何にもしてないしね…にしてもやっぱり難しいやね。

今日の一日を振り返って

根本的な問題を解決するのに今日は時間をかけ過ぎた感じで、一番大事な記事をあまり書くことが出来ませんでした。

アクセスアップに関しても、ツイッターフォロワーが運営サイトのアカウントだと、300超えてきているのですが、いかんせん集客できても売り上げにつながるとは思えず、基本的にアクセス稼いで表示順をあげる事が主になるかなという感じ。

自分で検索して流入してきた人と、こちらの宣伝でたまたま見に来た人では、当然購買意欲も違いますし、成果があがらないのは当然。

SNSでなんとかアクセスを少しでも稼いだ上で、毎日質の良い記事を書き、検索上位に表示されるようにすることが、サイトの方は大事だなと改めて感じました。

こちらのブログの方は、ちょっとランキングの扱いについて悩みましたが、今のところ結局記事下の方の隠れた所にあるリンクのみ。

サイドバー入れた方が良いのか悩みどころですが…。

いれるとしても、ランキング表ではなく小さいバナータイプで、しかも別ウィンドウで開くようにHTML書いた方が良いですね。

ちょっと今日は記事を休みがちでしたが、おかげで色んな事に気が付けて良かったと思います。

それではまた明日!